部屋と家電と私

アクセスカウンタ

zoom RSS ルンバに匹敵するお掃除ロボ「マミロボット」

<<   作成日時 : 2011/07/09 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


お掃除ロボットはルンバだけではないんです

こんにちは、とんこです

お掃除ロボではルンバが有名ですが、実は同じようなお掃除ロボでも、ルンバとは違うお掃除ロボが昨年10月に日本に上陸したようなので、今回ご紹介します

韓国生まれのお掃除ロボ「マミロボット」です。

潟}ミロボット
売り上げランキング: 10838


マミロボットはルンバのような形をしていて、見た目はあんまり変わりません

このお掃除ロボの特徴は、ルンバのようにブラシでゴミを跳ね上げて掃除するのではなくって、普通の掃除機と同じような感じでゴミを吸引し、吸い口の高低差を一番吸引力が高まる位置に自動調整するので、フローリングや畳などの固い場所を掃除することが得意なんです。こう考えると、韓国メーカーだけに、フローリングや畳の多い日本や韓国の生活様式にあわせた設計になっていまるような気がしますね

もう一つの特徴は、ルンバには無い「水拭き」機能もついてるんです
専用のマイクロファイバーパッドを取り付けるだけ。水拭きしてくれるので、こびりついたフローリングの汚れなんかもカンタンに拭き取っちゃって、雑巾掛けする必要も無くなっちゃいますね

お値段もルンバに比べて割安ですし、お掃除ロボを買うなら、ルンバだけではなく、マミロボットも検討してみてはいかがでしょうか



以上、とんこのHappyママ家電」のとんこでした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルンバに匹敵するお掃除ロボ「マミロボット」 部屋と家電と私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる