部屋と家電と私

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日新聞でも紹介されたマンションのベランダで使える工事不要の本格的な太陽光発電システム

<<   作成日時 : 2011/07/06 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


マンションや賃貸にお住まいの方必見?!工事不要の太陽光発電システムを紹介しちゃいます 7/9の朝日新聞でも紹介されてました。


こんにちは、とんこです

太陽光発電システムを設置する家庭が増えてますね。とんこの実家でも太陽光をつけるって言ってました。

とんこ家は賃貸暮らしなので関係ないよね〜〜、って思ってたんですが、マンションでも賃貸でも工事できる太陽光発電システムがありました



ソーラーパネルを置くだけなので、マンションのベランダにも設置できるんです



ソーラーパネルの発電能力は最大80W。

付属の蓄電池には定格120W以下の電化製品を接続できます。

最大出力は280Wなので、例えば、65Wの電化製品は4時間使えます。

大型テレビやドライヤーなどはさすがに無理ですが、扇風機をつけて、ノートPCを使いながら、携帯等の充電をする、ぐらいなら数時間は十分使えますね

蓄電池式なので、昼間充電して夜使うということもできます。

フル充電は天気の良い日は半日ほどとのことですが、日照時間によっては2〜4日かかる場合があるとのことです。

これは天気次第なので仕方ないですね

とんこのHappyママ家電」のとんこでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日新聞でも紹介されたマンションのベランダで使える工事不要の本格的な太陽光発電システム 部屋と家電と私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる