部屋と家電と私

アクセスカウンタ

zoom RSS 【特集】SONY NEX-5のおすすめアクセサリー

<<   作成日時 : 2011/06/03 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


NEX-5特集も第三弾です
今回は小物特集です。必需品などなど探してみました


過去の特集です。
・第一回SONY NEX-5を触ってみました
・第二回SONY NEX-5で鉄道博物館を撮ってきました



まずはこちら、液晶保護フィルム。

ケンコー ケンコー 液晶保護フィルム ソニー NEX-5/NEX-3用 085379
ケンコー (2010-06-03)
売り上げランキング: 15732

ケンコー ケンコー 液晶保護フィルム ソニー NEX-5/NEX-3用 085379

NEX-5は撮影の時はファインダーが無いので液晶を見ながらの撮影になります。

常に確認しなきゃいけない液晶ですから、綺麗なままにしておきたいですね。

保護フィルムを張って綺麗な液晶をしっかり守ってあげましょう



続いてはレンズの保護フィルターです。


marumi マイ・カラーフィルター 49mm DHG スーパーレンズプロテクト(PR)

NEX-5は持ち運びしやすいし色んな所で使えるのがいいですね

でもその分大きなレンズが外に触れている時間も長くなります。

そうすると心配なのがレンズの傷

大事なレンズを傷つけないためにもレンズフィルターを付けたいですね。

中でもこのレンズフィルターはカラフルでとってもおしゃれ。NEX-5に素敵なワンポイントのアクセントですね



細かいところはこれでバッチリですが、大事なボディもしっかり守ってあげたいです。


HAKUBA ピクスギア 本革ボディケースセット SONY αNEX-5専用 ホワイト DBC-NEX5WT

一番さわるボディにはしっかりしたケースが欲しいもの。

こちらのケースは本革なのでしっかりボディを守ってくれますし、とっても手にフィットするみたい

ストラップもついているので、しっかり持ち運べますね

カラーバリエーションも豊富!





さてさて、カメラのアクセサリで持っていると便利なものでは三脚がありますね。確かに便利なのですが、やっぱり大きくて重くてといった感じでなかなか使う機会が

そんなときは一脚なんてどうでしょう?一本しか足が無いからといって侮ってはいけないんですよ

SLIK 一脚 ライティポッド200
スリック
売り上げランキング: 5360

SLIK 一脚 ライティポッド200

一脚でもしっかりカメラを支えてくれるので、手ブレを抑えてくれるんです

それにNEX-5には動画の撮影機能もあるんですが、前が込んでて撮影できないっという時でも一脚だと上にヒョイッと持ち上げて撮影できちゃうんです

コンパクトなNEX-5にコンパクトな一脚。ベストな組み合わせかも



使い終わればお手入れですね。クリーニングクロスでフィルターや液晶をさっと拭いてあげましょう。


Toddy Bubbaloo 100%マイクロファイバー 両面クリーニングクロス

なかなか面倒くさくなってしまうお手入れも、カラフルなクロスを使えば楽しい気分でできちゃいそうです

いろんなアクセサリを紹介しましたがどうでしょう

アクセサリを上手に使って、綺麗にたくさんいろんな場面で使っていきたいですね

過去の特集も見てくださいね
・第一回SONY NEX-5を触ってみました
・第二回SONY NEX-5で鉄道博物館を撮ってきました

にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【特集】SONY NEX-5のおすすめアクセサリー 部屋と家電と私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる