部屋と家電と私

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レビュー】SONY NEX-5で鉄道博物館を撮ってきました

<<   作成日時 : 2011/05/29 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


NEX-5特集第二弾!鉄道博物館でNEX-5を使って写真を撮ってきました


SONY NEX-5の特集記事です。今回は第二回め!

その他のNEX-5特集も見てくださいね
・第一回SONY NEX-5を触ってみました
・第三回SONY NEX-5のおすすめアクセサリー


先日、大宮にある鉄道博物館に行ってきました

梅雨時は遊びに行くところがなくて大変ですが、てっぱくは屋根がついてるのでバッチリ楽しめちゃいますよ

蒸気機関車から特急、新幹線までいろんな車両があり、実際に乗れたりするんです

他にも、鉄道の歴史ある展示物や、ジオラマ、シミュレータなどなどこれでもかと鉄道の魅力が詰まった博物館でした。

鉄道の魅力が伝えられるかな

画像


まずは蒸気機関車です。これがスペースの中央にどーんと展示してあり圧巻です
さらに、時間になるとグルーっと回転して汽笛を鳴らすんですとーっても素敵でした。

画像


こちらは2階からの写真。先ほどの蒸気機関車を囲むようにしていろんな車両が展示してあるんです。この中のほとんどの車両に実際に乗れるんですよ

画像


そして実際に乗れる客車がこちら
1927年製造の標準的な客車の中です。木造の車内がイイ雰囲気座り心地もなかなかでした


他にもいっぱい写真を撮ったのですがきりが無いので。。。

今回は鉄道博物館という室内ですこーし暗い環境だったのですが、フラッシュをたかなくても綺麗に撮影することができました

これなら、暗い場所でもバッチリ撮影することができそうです

それに今回は設定はすべてオート

何も考えなくても綺麗に写真が取れるなんて。。。NEX-5すごい実力


今度は夜景とかボケを綺麗に見せることができる写真でも撮りに行こうかなー



ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

その他のNEX-5特集も見てくださいね
・第一回SONY NEX-5を触ってみました
・第三回SONY NEX-5のおすすめアクセサリー

にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【レビュー】SONY NEX-5で鉄道博物館を撮ってきました 部屋と家電と私/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる